企業情報
ご挨拶
当社は平成21年に2社の合併で新会社を設立以来、お客様に選ばれる総合保険代理店を目指して着実に事業展開をしているところであります。 私たちを取り巻く様々な環境が目まぐるしく変わっている現在、いつ起こるかわからない「まさか」からお客様ご本人・ご家族・法人様を保険を通じて寄り添いお守りできるよう、日々努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
経営理念
私たちニューイングはお客様を第一に守り、
保険を通じてお客様の思いをカタチにします。
会社概要
- 社名
- 株式会社ニューイング
- 代表者
- 代表取締役 町田信介
- 所在地
- 長野県長野市青木島町大塚959-1
- TEL
- 026-285-5470
- FAX
- 026-284-2145
- 代理店の権限
- 当社は損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結を代理および生命保険契約の締結の媒介をいたします。
- 従業員数
- 7名
支店
- 支店名
- 千曲支店
- 所在地
- 長野県千曲市新田722-1
- TEL
- 026-285-9480
- FAX
- 026-285-9930
- 従業員数
- 3名
FD宣言
株式会社ニューイング(以下、弊社)は、「お客様の利益を第一に考え、透明性をもって金融商品を提供していくこと」を第一に考え、保険代理店業務を通じて長期的な信頼関係を築くことを使命としております。そのために以下の方針を定め「お客様本位の業務運営(FiduciaryDuty)」を実践してまいります。
弊社は、お客様一人ひとりとの長期的な信頼関係を大切にしており、きめ細やかなサポートを通じて期待を超えるサービスを提供することがお客様にとって最善の利益であると考えております。以下に記す取り組みを実践し、結果を検証しながらさらなる品質向上に向けた体制作りを行ってまいります。また信頼される企業として顧客基盤の拡大と利益確保にもつなげてまいります。
弊社の推進方針に従って、最適な商品をご案内できるよう、お客様の意向確認をしっかり行い、お客様とのコンタクトについて適切に記録、管理をしております。生命保険のご案内においては意向把握シートを作成し、お客様からヒアリングしたご意向を適切に記録管理しております。代理店利益を優先した販売、推進行為を行わないよう当社の推進方針に沿った活動を遵守し、また、活動内容について管理、検証することでお客様との利益相反が生じないよう、徹底してまいります。
弊社は保険料とは別にお客様が負担いただく可能性がある諸費用など手数料(外貨建て商品の為替手数料・変額保険の特別勘定運営費用・解約控除費用など)が発生する特定保険商品につきましては手数料項目とその相関性を充分ご理解いただけるよう情報提供いたします。
弊社はお客様のご意向に基づき提案した保険商品の内容などについて、全てのお客様が商品選択する上でご理解、ご納得していただけるよう、重要な情報をもれなく提示し、平易な言葉で、記憶に残るような説明をするよう努めます。特に保険金請求時における専門用語(免責条項、免責期間、免責金額など)、約款・重要事項において使われている難解な表現を分かりやすくお伝えいたします。
当社はお客様一人ひとりのリスク、資産状況、取引経験知識を把握し加入目的やご要望をしっかりとお伺いしたうえで最適な商品、サービスを提供いたします。
弊社は全社員が保険のプロとしてお客様の利益を第一に考え経営理念に基づいて一人ひとりのお客様に寄り添った活動ができるよう、社内研修を通じて経営理念及び本方針の理解、周知徹底に努めます。資格の取得の機会を積極的にもち、専門知識の習得に努めます。よりお客様本位の業務運営が実践できる体制を構築いたします。
KPI
本方針及びお客様本位の業務運営を推進するにあたり、その水準および進捗度、周知度等を検証する指標(KPI)として以下を設定いたします。
| 方針 | 活動指針 | 会社として主な取り組み | 現状と達成度合い指針 としての数値 |
|---|---|---|---|
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お客様本位の提案
|
・お客様の最善の利益を追及する。
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お客様の声とともに業務運営
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お客様の声を年50件以上収集させていただく。頂いたお声(苦情、ご意見、ご要望、お褒めなど)、について真摯に向き合うための社内共有会議を開催(毎月1回)
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わかりやすい情報提供
適切なサービスの提供
利益相反の管理
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・丁寧な意向把握と重要事項のご案内を実施
・保険料、補償内容、一部手数料の発生する商品についに関して手数料のわかりやすい説明
・専門知識の習得・資格取得によるサービス品質の向上、コンプライアンスの徹底
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提案に対するアンケートの実施
契約書面、顧客チェックシートの確認
各種資格取得に関する研修・受験料など積極的に会社として援助と支援をし専門知識の習得・資格取得によるサービス品質の向上、コンプライアンスの徹底を図る。
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【損保トータルプランナー資格】
取得者 50%以上の在籍 【ファイナンシャルプランナー資格】
取得者の在籍 |
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従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
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・FD宣言の各種指標、進捗状況について確認と共有の為の会議を定期的に開催
・社内コンプライアンス研修
・業務知識の研修
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計画的な会議と社内(社外)研修を計画、実施
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研修の開催(毎月1回)
会議の開催(毎月1回)
FD関連研修・会議ともに受講率100%
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プライバシーポリシー
株式会社ニューイング(以下、「弊社」といいます)は、損害保険・生命保険の代理店業務を行うにあたり、お客様の大切な個人情報をお預かりしています。
弊社はその取扱いに関する方針を、以下の通り定め安心してお取引いただけるよう努めてまいります。
1.個人情報の定義
「個人情報」とは、個人情報保護法における「個人情報」を意味し、生存する個人に関する情報であって、次のいずれかに該当するものをいう。
当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)
個人識別符号が含まれるものをいう。
2.個人情報保護方針
当社は、以下の通り個人情報保護方針を定め、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報保護の取り組みを徹底いたします。
3.個人情報の利用について
・個人情報の利用
当社が取得するご本人の個人情報は、利用目的を明確にした上で、目的の範囲内において利用させていただきます。
法令等の遵守
当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。
個人情報の取扱いの改善と見直し
当社は、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施します。
4.利用目的
当社が取得した個人情報の利用目的は、下記の通りとします。
損害保険会社・生命保険会社から委託をうけた保険契約の締結・維持・管理のため
保険商品・サービスのご案内や提供のため
お客様からのお問い合わせ・ご相談への対応のため
弊社業務品質向上やサービスの改善等
5.個人情報の第三者への開示
当社は、取得させていただいた個人情報は、法令に基づき開示を求められた場合を除き、ご本人の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。
6.個人情報の訂正・利用停止関するお問い合わせ
お客様ご自身の個人情報について、内容の確認や訂正、利用停止を希望される場合は、当社までお問い合わせください。
7.変更及び通知について
当社は、このプライバシーポリシーの内容を、社会情勢や法令の変更に合わせて変更することがあります。
8.苦情及び相談の連絡先
当社は、個人情報の取扱いについて、ご本人からの当社の個人情報の取扱いについて、ご本人からの苦情や相談を受け付けます。相談や苦情等は、以下までお問い合わせください。
株式会社ニューイング
TEL:026-285-9480
FAX:026-285-9930
勧誘方針
保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすいご説明に努めてまいります。
お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。
